blog

ブログ

現行型トヨタ タンドラ オーディオ 9インチナビ モニター インストール‼

2020.11.28


こちらのお預かりしたタンドラは盛沢山な作業です!

カロッツェリア9インチナビ加工取付

ETC取付

ドライブレコーダー取付

バックカメラ取付

リヤモニター取付

フロントスピーカー交換

リヤスピーカー交換

インナーバッフル製作

スピーカーケーブルワイヤリング

です!



最初は7インチのナビが付いてたのですが、9インチのナビを突っ込むとこんな感じです。

物理的にギリギリです。

しかしそこらへんはお任せ下さい!

うまいこと位置を合わせて、うまいこと固定して、うまいこと周りのパネルを製作していきます。


こちら完成です!

なるべく違和感でないよう仕上げました!

普通の車に9インチのナビが付いてるとデカっ!って思うんですけど、タンドラだとなんか普通ですね。9インチがぴったりって感じです。

オーディオはインナーバッフルを製作します。

水に強い木材を使います。

さらに樹脂で防水します。

そして黒塗料で仕上げます。


ちなみにこちらリヤドア純正です。
こちら取付完了です。リヤはカロッツェリアのコアキシャルを取り付けました。

フロントも同様に

フロントドア純正です。
取付完了です。
フロントは2WAYのセパレートスピーカーなのでダッシュボードにツイーターを取り付けました。

スピーカーケーブルはオーディオテクニカのケーブルで引き直しをしました。

リヤモニターもカロッツェリアの9インチのモニターでヘッドレストのところに取り付けるタイプですね。

HDMI接続なので画像もキレイですし、前から見えるLEDもおしゃれです!



この度は盛沢山なご依頼ありがとうございました♪

簡単なパーツの取付から加工作業も是非お任せ下さい!

page top

Copyright(c) 2018 FUTURE. All Rights Reserved.